日記



梅雨が明けるとやっぱり暑くなってきた、プールの監視当番のおかげでまた日焼けしてしまった、お盆は親戚で2件初盆がある、ちょっと長めの帰省になりそうである、その分を見越して仕事を片付けておかなければならない、仕事場が涼しいからまあ居るのは苦にならないけど色々悩まねばならないのがたまにきず.

7月分はここ   別館:SAFお出かけ食日記

9月、10月は超繁雑でどつぼにはまったため日記を書く暇が無かった...不本意ながら欠番である、次は11月へジャンプ.
11月分はここ


工房長(一番上のネタが最終更新日)

2007年8月



31日(金) LOOK 事務所、バイク.

LOOKの新味である、パフェアラモード.
30日(木) DVDビデオ 事務所、バイク.

画面を撮影しなければならないのでビデオを準備した...ただ家庭用であるとオート機能が色々邪魔をする、切れる機能は切ってみたが余り良い具合には行かなかった.
29日(水) 弁当 事務所、バイク.

昼食はトーホーで弁当、なんかかわいいにんじんのかまぼこが入っていた.
28日(火) ディスプレイ 事務所、バイク.

作業でディスプレイが必要になったのでソフマップで買う、幅広タイプでWindows2000では適合するドライバが無いのでちょっと扁平に映るがまあ問題なし.
27日(月) プリッツ 事務所、バイク.

プリッツの別バージョンを発見、今度は梅である.
26日(日) ニンニク 事務所、バイク.

夕食のため、トマトソースを作るためニンニクを刻む...とても立派ニンニクである、一片がこの大きさ.
25日(土) お茶 事務所、バイク.

お茶のパックはいつもセブンイレブンで買うのであるが売り切れ、ローソンのにしてみた.
24日(金) プリッツ 事務所、バイク.

トーホーで新しいプリッツ発見、トマト&野菜のプリッツ、ちょっと面白そう.
23日(木) 地蔵盆 事務所、バイク.

地蔵盆の日である、終わりがけに挨拶がてらお参りに行ってきた.
22日(水) かみなり 事務所、バイク.

帰り東の空を見るとすごい稲光、延々と続いているがかなり遠くの方である、音は聞こえないがなかなか盛大である.
21日(火) チキどん 事務所、バイク.

昼ご飯はラーメン、チキどん.
20日(月) ポテトチップス 事務所、バイク.

帰りにコンビニを覗くとポテトチップスの新味を発見、シーザーサラダ味.
19日(日) ビタミン飲料類 事務所、バイク.

風邪気味である、ちょっとビタミン飲料を過度に摂っておく事にしよう.
18日(土) 夏祭り 休み.

夏祭りである、朝から櫓の組み立て、まつり、そして片付けと大忙しの一日である.
17日(金) ブッセ 事務所、バイク.

さて、仕事である、そろそろ佳境に入る、頑張らねば...おやつはブッセ、今度はコーヒー味.
16日(木) カマキリ 帰省復路.

片付けていつもの通り帰る、道は順調である、途中カマキリを発見.
15日(水) 梅干し 帰省中.

さて、梅干しは良い具合に干し上がった、今日は送りの日、家のは早々に送り初盆の親戚のところへ向かう.
14日(火) アブラゼミ 帰省中.

この辺はクマゼミだらけなのであるが珍しくアブラゼミを発見、今日も初盆の親戚へお参りに出かける.
13日(月) 梅干し 帰省中.

天気が良い、梅干しを干さねば...その他、色々家まわりのメンテをし、夜初盆の親戚へお参りに出かける.
12日(日) 紀ノ川SA 帰省往路.

お盆である、帰省する、途中紀ノ川SAで食事でもと思ったがすごい車、これは混んでてどうしようも無い、諦めて先へ進む.
11日(土) バス 休み、淡路.

SC21のお出かけで淡路の五色まで出かける、バスはいつもの神姫交通、とても天気の良い日で大汗をかいた.
10日(金) 自転車 尼崎、車.

色々作業、機材引き取りまで少し時間がある、ちょっと遅めの昼食と銀行へ行くのに伊丹駅近辺までお出かけ、車載の自転車の出番である.
9日(木) ブッセ 事務所、バイク.

作業中のおやつ、トーホーで見つけたブッセ、キャラメル味.
8日(水) 海軍カレーヌードル 事務所、バイク.

昼ご飯はラーメン、カップヌードルから新作である、海軍カレーヌードル.
7日(火) ネジすべりどめ 尼崎、車.

MP3の再生が変なのをH/W設計者に見てもらうためお出かけ、色々アドバイスをもらい何とか解決した.
作業場でふと見るとネジすべりどめと言うものがあった、これがあれば鈍ったネジ頭でもネジが外せるみたい、ちょっと覚えておこう.
6日(月) 電車 事務所、バイク.

帰り駅に新車両が入線していた.
5日(日) 夏祭り 事務所、バイク.

MP3の再生であるが音が変、色々試して見るが埒があかない、週明けに見てもらうか?
夕方から藤江の納涼大会、挨拶に顔を出して、その後知人のPCの様子を見に寄り、帰ろうかと思ったら忘れ物、事務所へ戻ってから帰宅、遅くなってしまった.
4日(土) がま 事務所、車.

朝、来週のSCのお出かけの下見で淡路の五色へ出かける、色々見物して帰り、香りの公園に寄ってみたら良い具合にがまの穂が出ていた...背景を工夫して1枚.
3日(金) ひまわり 事務所、車.

車の季節のコーナー、ひまわりにチェンジ.
2日(木) オシロ 事務所、バイク.

今まで何とかなっていた作業であるがそろそろ行き詰まり...調査のためにどうしてもオシロが必要である、レンタルするかと物色していると秋月で良いのが手ごろな値段である、後から自分の趣味でも使えそうである、この際なので購入.
1日(水) ガソリン 事務所、バイク.

ガソリンが無くなった、給油に寄る...なんとついに¥140、もうここまで来ると天井なしか?